new_koumuin_freshman’s diary

新米公務員の日記です。

研修で疲れた…。

研修の他に、先輩職員との関わるに当たって気疲れしているのでしょう。
22時ぐらいになると眠くなります(笑)

本日は、午前中にレクリエーションをしました。
同期とのつながりを強くするためでしょう。
可愛い女の子とコミュニケーションを取れたので楽しかったです(笑)
もちろん、他の同期とも仲良くなりました!
「部署に私しか新人いなくて寂しい」という方が多く、そのような中で新人だけで集まれているので落ち着きます。

午後には、外部講師を招いて接客について学びました。
座学や実践を組み合わせた研修でした。
アルバイト先の接遇が厳しかったので、研修では苦に感じませんでした。
電話対応研修も何とかなりました。
しかし、実際に配属先で電話取るのは怖いですね…。
知らないこと聞かれたらテンパりますよ、絶対…。

そろそろ同期だけでの飲み会も行われると思うので、それを楽しみにして業務に励んでいきます(´ω`)