new_koumuin_freshman’s diary

新米公務員の日記です。

お久しぶりです。

まだ環境に慣れず、疲れきって夜は早くに寝てしまうため、しばらく更新できませんでしたm(__)m
とりあえず、新採用向けの研修は終了し、業務に入っています。
民間企業に就職した友人たちのTwitterを見てみると、宿泊研修をしたり、レクリエーションをしたり、飲み会を開いたりして、同期との親睦を図っているようです。
公務員の研修ではそのようなことがないので羨ましいです。
しかも、研修期間が長いようで…。

業務ですが、まだ初めなので基本的な事務作業を中心に行っています。
電話もたまに出ますが、今のところ困るような連絡は来ていません。
これからが大変だな…。