読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

またもや久しぶりの更新。

早く寝なきゃなので、なかなか更新できません…。

入庁から3週間を終えようとしているところです。
まだできる仕事が少なく、手持ち無沙汰にしてしまう時間が多いです。
周りの先輩職員が忙しくしている中、暇そうにしてしまうので居づらいです。
そういう時は、ネットサーフィンしたり、イントラを見て暇潰しをしています。
8時間近い勤務をしている中で、仕事をしているのは4時間程度かなという感じです。

他の部署の先輩で、現在私がいる部署を経験された方がいるのですが、その方からちょっとしたアドバイスを頂きました。
他の部署に1ヶ月に1回ぐらいは来る「お騒がせ来庁者」と呼ばれるような人が、私の部署にはほぼ毎日来ているので、他の部署に異動になったら楽に感じるそうです。
実際に、支離滅裂なこと言って2,3時間居座るよく分からない人が来てましたね。
この先が思いやられます…。

そういえば、あと少しで初給料日!
給与明細が届いたので確認しました。
手取りは15万円ぐらいです。
まぁそんなもんでしょう。
でも、手取り20万円ぐらいは欲しかったな…。

実は最近、卒業した大学の採用情報を確認しています。
ある程度公務員の経験を積んだら、大学職員に転職しようかなと考えています。
公務員の実状がイメージ違いすぎてね…。
あれじゃ小売業と変わらないです。
卒業した大学なら、ある程度のことはわかりますし、環境にすぐに馴染めるので、よく採用情報を確認しています。
給与体系は公務員と変わらないのも強みですね。

明日も頑張るか。