new_koumuin_freshman’s diary

新米公務員の日記です。

環境に慣れるのは大変だ(>_<)

まだ部署に慣れきってないです…。
なので毎日疲れます(笑)
学生時代の自由な時間が羨ましい。
大学なんて遊びに行っていたようなものですし(>_<)

日曜日に久しぶりに大学近くまで行きました。
大学は23区内にあるのですが、田舎の役所勤めなので、都内を歩いていて新鮮な感じがしました。
何しろ、人やモノが多い…。
あと、役所の同期と遊びました。
同期といるときが一番落ち着きますね。
何も気にしなくていいですし(笑)
お互いの近況も語り合いましたが、配属先によって全然違いますね。
「忙しくて気が付いたら帰宅時間」、「暇なことが多くて退屈」、「先輩職員からの監視がきつくて窮屈な思いをしている」など、様々でした。

早く環境に慣れたい…。