new_koumuin_freshman’s diary

新米公務員の日記です。

公務員にプレミアムフライデーなんて無いよ…。

初めてのプレミアムフライデーのときは、メディアなどでよく「プレミアムフライデーをどう過ごすか」ということが話題になっていましたね。
しかし、3回目のプレミアムフライデーを迎えましたが、当初よりも世間が盛り上がっていないように感じます。
恩恵が一部の人にしかないことがわかったからですかね。

公務員になる前、「お国がプレミアムフライデーを企画して広報してるから、公務員は必ず恩恵を受けられるだろう」と勝手に考えていました。
しかし、実際に公務員になり、月末の金曜日つまりプレミアムフライデーを迎えましたが、恩恵をうけられませんでした。
むしろ、2時間程度サービス残業しました(笑)
世の中は甘くないなぁ…。