new_koumuin_freshman’s diary

新米公務員の日記です。

学生が羨ましい…。

ここ最近、「学生時代が懐かしい。学生が羨ましい。」と感じるようになりました。
「学生なら、朝早く起きなくてもいいし、遅刻してもいいし、授業は基本聞くだけでいいし、自由な時間たくさんあるし、平日の夜でも気にすることなく深酒できるし。」と考えてしまいます。
学生時代はあまりありがたみを感じていませんでしたが、社会人となった今では、学生時代が「人生の夏休み」と言われるほど本当に貴重なものだったんだなと思います。
公務員を目指している大学生の皆さん、学生のうちに楽しいことたくさんしたほうがいいですよ!
学生のうちにしか時間は取れません!