new_koumuin_freshman’s diary

新米公務員の日記です。

とりあえず異動したい。

理由①新採用の職員にとってきつい部署だから。
新採用の職員は、まだ公務や役所についてわからないんだから、そういったことを安心して学べる部署に置かれるべきだと思うんです。私が今いる部署は、ある程度の社会人経験や役職がないと難しい部署です。安心して勤務できる部署に異動したい。

理由②上司からの心ない一言
私の上司は色々と急かしてきます。また、「だからー、…」といったような余計な一言が多いです。ストレスを感じます。

【追記】
理由③有給休暇が取りづらい
うちの部署は季節にもよりますが忙しいです。そのため、有給休暇が取りづらいです。