new_koumuin_freshman’s diary

新米公務員の日記です。

実は今日から夏休み。

世間はそろそろお盆明けになりますが、私はこれから夏休みです。
「え!役所ってお盆期間は休みじゃないの!?」って思う人がいると思います。
自治体によると思いますが、お盆でもやっている役所はたくさんあります。
公務員の夏休みはどのようになっているのか。
一概には言えませんが、数日夏休みが与えられており、業務に支障が出ない範囲で夏休みを取得します(重要な会議がある日に夏休み入れちゃうのはよくないですしね)。
数日まとめて取ってもいいですし、適当に散りばめてしまってもいいですし、そこは自由になっています。

というわけで、これから出掛けてきます!
旅先のことは身バレの可能性があると思うので言えませんが、旅先でもブログ更新できればなと思っています。