new_koumuin_freshman’s diary

新米公務員の日記です。

なんだかな…。

ブログ更新していない間に、イライラすることがありました。
8月中旬に上司から「A業者に○○しておいて」と言われたんですが、数日後にA業者が来庁して9月入ってからでも大丈夫だと上司に伝えていました。
そのため、「○○するのは9月入ってからでいいや」という指示に変わり、その通りにしたんですよ。
8月末になって上司から「A業者に○○しておいてくれた?」と言われたので、「9月入ってからでいいって言ってましたよね?」と反論しました。
すると、「8月中旬に指示した後にすぐやるもんだよね」と言わんばかりのことを上司に言われました。
私は「9月入ってからでいいんですね?」と確認し、上司も「それで良い」と言っていたのに、そのようなことを言われたことに非常に不満を感じています。
先輩職員に聞くと、「あの上司は自分のこだわりが強いから、それに合わせればうまくいく」とアドバイスをもらえました。
でもまぁ、ストレスが溜まりますよね(>_<)